逆さになりながら。

 今日は職場の健康診断があったので、バリウムを飲んできました。発泡剤を飲んでバリウムを飲み込むのは2回目なんですが、前回よりきつかった…(涙)

 ゲップを我慢するのに一苦労、その上、バリウムを飲み込むのに一苦労。その上、台の上に乗せられて、ぐるぐる回され、挙げ句の果てに逆さまにさせられて、「はい、息を大きく吸って~ で、ゆっくり息を吐いて~ ハイ! そこで息を止めてそのまま~」 …!? 逆さま状態なので台の取っ手を握っていないと頭から落ちてしまう状況のなか、息を止めていられる訳ないでしょ!

 男性のボクでも大変なのに、女性はもっと大変そうですね。もうちょっと違う方法で検査できないもんなのかなぁ。バリウム飲むのイヤだから胃カメラ飲んじゃう人もいるんですけど、何となく分かる気がします。ホント、まな板の上の鯉状態です。

 でもそれより胸のレントゲンを撮った時に、足をがに股に開いて蛙のような格好になるのは、ちょっと情けない姿だったなぁと…(苦笑) レントゲンには撮られたけど、写真には撮られたくない姿です。

ショー
  • ショー

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です