ペンジョン・ファンド・コンサート

8月4日、すみだトリフォニーホールで行われたペンジョン・ファンド・コンサートの曲目だけ、とりあえず書いておきます。

16時45分より久石さんによるプレトークが行われ、それぞれの曲の解説をされました。
で17時定刻どおり開演。
<前半>
コープランド作曲 市民のためのファンファーレ 金管楽器・打楽器のファンファーレは勇壮的でした。
ガーシュウィン作曲 キューバ序曲
アイヴス作曲 答えのない質問 なんだか難しい曲でした…
ステージ上、久石さんの弾き振りができるよう、ピアノが配置転換され、ステージ中央に来ました。
久石譲作曲
Symphonic Variation “Merry-go-round” (映画『ハウルの動く城』より)
One Summer’s Day (映画『千と千尋の神隠し』より)
Tango X.T.C.
休憩(20分)
ジョン・アダムス作曲 ロラパルーザ
バーバー作曲 弦楽のためのアダージョ
バーンスタイン作曲 『ウェスト・サイド・ストーリー』より シンフォニック・ダンス
アンコール
ジョン・ウィリアムス作曲 シンドラーのリスト (ヴァイオリン独奏:豊嶋泰嗣、新日本フィル・ソロ・コンサートマスター)
久石譲作曲 World Dreams
豊嶋さんのヴァイオリンソロは良い味が出てました! ラスト、World Dreamsが演奏されたのはちょっと予想していなかったので、お得感がボクとしてはありました。個人的に好きな楽曲だったので。
でも、クラシックが多いとなかなか前準備というか、勉強していかないと駄目ですね(苦笑)。どうしても眠くなってしまう…(汗)
ショー
  • ショー

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です