手強い

 相変わらず本は読んでます。1日休んだ日はあったんですが、何とか続いてます。まだ、宮崎監督の「折り返し点」を読み続けてます。長野県富士見町の歴史に掛かる講演のところで、全然地理的なことはサッパリ分からないし、歴史の知識もサッパリ無いので、ほとんどチンプンカンプン(苦笑)。

 同時進行で「ゲド戦記」を読み進めようと1ページ目を開いたとたんに… これも地名やら何やらでチンプンカンプン(苦笑)。そもそも架空の世界の話なので、そこの世界の中での地理的な話をされた時点で「!?」っていう状態になってボクの許容範囲を超えてしまう…(苦笑)

 ひとつずつかみ砕きながら読み進めるしか無いんだろうなぁ。でも、このゲド戦記は読むときにアースシーの世界地図をコピーして手元に置いておかないと何が何やら分からなくなりません?

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です