Rising Sun

「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-」ってゲームボーイのソフトなんですが、当時小学生の時だったかな。買ってやりこんだ記憶がある、思い入れのあるゲームで、このゲーム音楽は伊藤賢治さんと一部はファイナルファンタジーの植松伸夫さんが担当されていますが、伊藤賢治さんの音楽が神懸っていたと思います。音楽のオーケストラ演奏をされた「聖剣伝説 – ファイナルファンタジー外伝 – サウンドコレクションズ」はたまに聴き返してます。このCDを買ったのも2003年ってことで20年も前に買ったようです。そんなに経ってしまったのか……

YouTubeのスクエニの公式動画として菊池亮太さんのピアノ演奏が掲載されている「Rising Sun」、このいわゆる主題曲は感動的で一押しに良い曲です。ちょっと寂しげな、でもメロディラインには力強さもある素敵な曲です。自分で見返すのに備忘録としてメモしておこうと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です