悲しいなぁ…

日中に「Dr.スランプ」、「ドラゴンボール」などで知られる鳥山明さんがお亡くなりになられていたというニュースに触れて悲しみにふけっていたら、先ほど、「ちびまる子ちゃん」の声優、TARAKOさんがお亡くなりになるというニュースも入って… 完全にどちらもど真ん中世代で、ちょっと悲しすぎる。

お二人ともまだお若いのに、早すぎる。残念です、ホント。

先ほど、30年ほど前に地元の美術館で「鳥山明の世界」という展示をやっていたことがあって、ちょっと高かったんですがカタログを買って、保存状態はあまりよくなくてホコリを被っていたんですが久しぶりに引っ張り出してきて眺めていました。やっぱり、鳥山先生の絵は唯一無二でした、ホント。

ボクもドラゴンボールの鳥山さんにあこがれて、一時期、漫画家になりたいと思ったことありました。ノートにビッシリ、ドラゴンボールの絵を書き写していた時期もあったなあ。

…なんかホント、言葉になりません。小さい時の記憶の脇に寄り添ってくれたドラゴンボールはボクの宝物でした。すぎやま先生が亡くなられた時とはまた違った悲しみがあります。本当に残念でなりません。

ショー
  • ショー

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です