花見はいちおうした

今日は愛車アウトバックの1年点検とタイヤの交換をしてきました。

1年で18,000キロも走っていたのですが、特に不具合もなく点検は終了しました。

で、帰ってきた後に家のそばに生えていた桜の木を眺めました。まだ結構つぼみになっていて五分咲きくらいかなあ。来週も残っているといいなあと思いつつ。

ドイツ・グラモフォンのYouTubeサイトでジョン・ウィリアムスさん指揮のサイトウ・キネン・オーケストラの共演の模様が流れていて、久石さんのコンサートでもおなじみの豊嶋泰嗣さんが素晴らしいソロを演奏されていたので備忘録で載せておきます。

シンドラーのリストメインテーマの豊嶋さんのバイオリンソロが秀逸すぎますね。

……

そうすると久石さんのニューアルバムのトレーラーも載せないとイカンか(苦笑)。

久石さん、こうなってくると活動の拠点を海外に移しているっていう感じになってきちゃいますね。日本の宝だと思うんですけど、日本では先鋭的なことをやる余地って少なくなっているのかなぁ。ちょっとだけ残念だなあなんて思ってしまう自分がいます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です