今日は「WORKS・Ⅰ」

先日参加したTwitterのスペースで話に出た「WORKS・Ⅰ」を散歩中に聴き返して、改めて「良いなあ」と思い返してます。1997年にリリースされているんですが、1997年は「もののけ姫」が公開された年なので、おそらくもののけ姫フィーバーが起こっていた最中に発売されたCDだったんだなあと思い返すと面白いなあと思います。

もしかしてこの「WORKS・Ⅰ」があったから、チェコ・フィルを使った「交響組曲もののけ姫」がリリースされたのかな、なんてことを妄想しながら振り返りつつ、1日が過ぎていきます。

最近仕事が落ち着いているので、自分でも何かやりたいなあなんて考えているんですが、何をやっていいのか全く思いつきません(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です