ラーメン日記

あまりネタがないので、今月食べたラーメンの話をします。

まずは地元の「横浜ラーメンとんこつ家」ってところのラーメン。この日は小腹がすいた感じで入ったので、全部乗せじゃなくてちょっと具材少なめのものを頼みました。…が、サービスの白飯が付いてます(笑)。家系のちょっと濃いめの変わらない味ですね。

続いて、コンサートを聴くために上京した時に行った店、銀座にある「マグロ卸のマグロ丼とラーメンの店 ウミノイロ」です。『味玉淡麗旨味ソバ(塩)」を頼んだんですが、澄んだスープでおいしかったんですが、量が少なめでしたね。満足感はあまりなかったのが少し残念。マグロ丼とセットで食べた方がよかったのだろうか?

最後に地元のラーメン屋「麺や 壱虎」の『藻塩壱虎麺』を食べました。実は自宅の町に以前あったため食べに行こうと思っていたのに、いつの間にかちょっと離れたところに移転していて、何度かトライしていたんですが、いつも混んでいて食べられなかったんですが、今回は何とかありつくことができました。スープがすごくおいしかったです。スープで食べさせるラーメンでした。麺は細ちぢれ麺だったんですが、食べやすかったです。

以上、近況ラーメントークでした(笑)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です