YouTubeとEテレの2窓

仕事が終わって帰ってきて、夜散歩の後に今日は2件予定がありました。

まず鷲崎健さんのニューアルバム制作のクラウドファンディングに係る「第二次鷲崎大作戦」の経過報告会がありました。鷲崎トップオタ(と言っていいのか?)のbambooさんと青木佑磨さんのお二人が、クラファンの返礼品の検討を今回していて、結構いい感じで進みそうな感じ。これは4万円くらい投資する必要あるかも…(金欠で悩むが…苦笑) あとは鷲崎さんがリード曲を3~5曲選んでくれれば、グッズ制作等も進むとの話。アルバムも2枚組で進んでいるので、ちょっと楽しみです。

そして。

上のYouTubeが終わる前にEテレで放送された「NHKアカデミア」で久石さんが登場しました。この放送に係るネット聴講に参加していたんですが、結構内容を忘れていて、こんな話だったかなあ、という場面も…(苦笑) 実はネット聴講が、回線の都合だったのか、動画がほぼ静止画になってしまっていて集中して聴くことができなかったという状態だったので、なかなか記憶に残らなかったのかも知れません。また、結構話の順番とかも入れ替えていたような気がするので、話の印象も変わった部分があったのかも知れませんね。来週は後編を放送するので、そちらもまた楽しみです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です