散歩のお供

夜の散歩をするのに小一時間かけてやるのですが、いつも何を聴きながら散歩しようかなと思うわけです。たまにラジオ番組を録音しておいたものなどを聴きながらってこともありますが、今日は「音楽が聴きたい」ということで2枚散歩しながら聞いてました。

1枚目はリキシモというゲーム音楽を中心に活躍されている作曲家・ピアニストの谷岡久美さんと、いろんなジャンルの音楽を奏でるアコーディオニスト藤野由佳さんの2人のユニットで制作した「Colorido」。ピアノとアコーディオンの組み合わせもなかなか良いです。ぜひ多くの方にも聴いてほしい1枚です。下の画像はアマゾンのリンクですので良ければどうぞ。

もう1枚はTwitterで教えてもらった、ピアノを演奏するTamaさんと、パーカッションYukiさんの二人組ユニットが演奏する「classics×227」も、なかなか良いです。クラシックをピアノとパーカッションで演奏するのもなかなかいい感じです。ボーナスで収録されている「闘う者たちへ」がお気に入りの曲です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です