iPhone買い替え騒動

今使っている「iPhone X」は4年使っていてのバッテリーがもう厳しくなっているため、そろそろ新しいものにしようと思っていたんですが、ドコモユーザーなので、ドコモオンラインショップで購入を昨日から試みていたんですが、アクセスが集中しているのかサイトがうまく動いてくれない… ようやく動くようになったと思ったら、いつの間にか在庫がなくなっていたり…(苦笑)

昨日は在庫切れになっていたので、改めて今日購入をしようとしてみたら、今度はクレジット決済がうまくいかない。一括払いだとdポイントで還元されるってのでそうしようと思ったんですが、3Dセキュア認証がうまくいかず、エラーとなってしまう。

仕方ないのでクレジット決済をあきらめて、36か月分割支払いにしてようやく購入手続きが完了しました。今日中に手続したのは、明日からドコモオンラインショップで金額が改定され3~4万も金額が高くなってしまうから。

分割払いも実質利率0%なので、ま、いいかなと。

でも携帯電話、スマホは高くなりました。今回、「iPhone 13 Pro」の1TBを購入したんですが、22万。ひと昔は3万くらいで買えたんですけど、スマホになってからは高機能のノートパソコンと同等ですもんね。

後は届くのを待つのみです。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です