なんともならなかったんだろうなぁ

安倍晋三元首相が遊説中に銃撃されお亡くなりになるという衝撃的なニュースが入りました。

昼くらいに職場で普段つけないテレビをつけたのに何かあったのかなと思ったら、そのニュースだったんですが。

恐ろしいことが起こったな、というところが現在の正直な気持ちです。

ツイッターを見るとその時の映像、画像が結構流れていて、ものすごく大きな銃声が2発、SPかと思われる方が何とか身体を張って止めようとしていたようですが、間に合わなかったのでしょう。

命に重い軽いはありませんが、「他人を傷つける行為」「他人を殺める行為」は理由はどうあれ許されるべきことではありません。犯人に対するちょっとした憤りと、安倍元首相に対してかわいそうだという気持ち、そしてどうにもならなかったんだろうなという無力感が入り混じっている感じです。

日本でこんなことが起こりえるとは思っていませんでした。

いずれにせよ、安倍さんのご冥福をお祈りするばかりです。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です