アナログレコード

今日は郡山のレコード店「COCOBEAT RECORDS」さんに行って、ツイッターで良く話に出しているドラクエ関連の曲である、愛知和男版「この道わが旅」を探したんですが、見つかりませんでした(涙)。どこかにあるんだろうか?? ネット上では見つからないし…

で、他のLPを眺めたらサントラ関係もあって、5枚ほど買ってしまいました。

まず久石さんのLPで、「銀河疾風サスライガー」と「機甲創世記モスピーダ」のサントラを見つけました。なぜか分からないですけど、このサイズのジャケットってカッコイイですよね。でも、実はソロアルバムのがあればそっちの方が良かったんですが、探すのを途中で諦めてしまいました(笑)。

他にすぎやまこういち先生の作品も。「サイボーグ009」から2枚と、「伝説巨神イデオン」1枚。「イデオン」の方はジャケットがかっこいいなあと思って買ってしまいました。

まだ実はレコードプレイヤーを持っていないんですが(苦笑)、LP盤を眺めるだけでもなんか良い感じです。「ドラクエXI」のLPとか、光田康典さんの作品のLPとかもあるんですが、一度も再生してない。

お店でルパン三世のLPを流されていたんですけど、LPの音、良いですね! 若干雑音は入りますけど、音は良い感じでした。ちゃんとアナログレコードを聴ける環境を作りたいなあと思います。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です