来年度のことを考える季節

 来年度のことを考える季節になりました。いわゆる「新年度予算」ってやつです。

 ってことでバタバタしてます。とはいえ、単式簿記なのであまり難しくはないんですが、適正な積算と各種事業調整が必要なので、結構遅くまで作業をしてます。…って言ってしまうと職種がモロバレですが(苦笑)。そのうち、複式簿記もちゃんと分かるようにしておかないとまずいんだろうとは思っているんですが、勉強する気になりません…(汗)

 そうそう。先だって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で行く未来が2015年10月21日だというニュースを目にしました。この1作目って1985年公開なので公開から30年も経っているんですね。ホント、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は色あせない名作だなあと思います。個人的には映画としては、エンターテイメントの最高峰作品のひとつではないかなとも思っているくらいです。

 で、来月、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の音楽を新日本フィルの皆さんが演奏するコンサートがあるっていうんで、チケット買っちゃったんですよ。追加公演の昼の部ですけど、シリーズ1作目を映像に合わせて全編生演奏されるってことでどんな感じになるか非常に楽しみなんですが、一方で必須ではないもののドレスコードがあって50年代か80年代ファッションで参加して欲しいってのが難儀で(苦笑)。オールドファッション持っていないので無理だけど、とりあえずそれっぽいハットを持って行って気分だけ合わせるという感じにしようと考えてます(爆)。

 実は、このコンサートの前日は熊木さんのライブがあって、さらにはこの週の週末には同じく新日フィルさん演奏のドラクエ5のコンサートに久しぶりに行くことにしました。ということでこの週は音楽漬けなんですが、その前の週までなんだかんだと忙しそうなので、身体が持つのか不安です…(汗)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です