初体験3

先日紹介した「ハルカナルトキノカナタ / クロノ・トリガー&クロノ・クロス アレンジアルバム」を買ってしまったんですが、さらにですね、最近よく耳にする「ハイレゾ」ってどういうものかってのが気になって、CDを買った上にハイレゾ音源を購入してしまいました。

普段、買ったCDはiTunes経由してiPodTouchに入れており、最近収録したCDはある程度高音質で録音していたはずなんですけど、ハイレゾと聞き比べてしまうと、CDから取り込んだ音源はちょっとモヤがかかったような、たとえて言うと1枚ベールをかぶせた感じのものを見ている(聴いている)ような感じなんですね。聞き比べてみて初めて違いが分かりました。

あまり耳が良い方でも無いので、あまり違いが分からないかなあと思っていたんですが、ひと安心です(苦笑)。

Mora -Walkman公式ミュージックストア】クロノ・トリガー&クロノ・クロス アレンジアルバム/ハルカナルトキノカナタへ商品ページ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です