まだ読んでいないけど

ジブリから届いたのでこれから読もうとは思うんですが…

ジブリの機関誌である「熱風」を定期購読しているんですが、この間「百日紅~Miss HOKUSAI~」を観たんですが、特集で葛飾北斎が組まれているのでちょうどタイムリーだったので、ゆっくり読んでみようと思います。

ただ、一番チェック項目なのは、先日までジブリのメインスタッフの一人としてやられていた舘野仁美さんが、ジブリの知られざる内情を赤裸々(?)に語った「エンピツ戦記」が最終回を迎えるってことで、ちょっと残念だなあと。もっと、原画・動画のスタッフの皆さんのエピソードを読んでみたかったなあと思いました。でも、ツイッターで単行本化の作業を始めたという話もあるので、もう少し加筆してリリースしてもらえることに期待したいですね!

そうそう。ちなみにですが、この舘野さんは今はジブリを退社して、西荻窪に「ササユリカフェ」というカフェを開いていて、結構料理もおいしいということで評判が良く、ボクもそのうち行ってみたいなあと思ってます。

さらにちなみに。舘野さん、福島県出身とのことで同郷でした。福島のどこなのかは分からないんですが、ちょっと親近感が沸きました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です