ため息

昔、というより20代のころは、結構ため息をつくことが多かったように思います。気づいたら最近、そんなにため息をついていないなあと。

昔のブログ・日記を読み返すと、結構ダークなことを書いているのが多くて(苦笑)、ブログに書いて気持ちを落ち着けている自分がいたんだなあと振り返ってみたり。

20代中盤ころは、というか2005年ごろはかなりきつかったなあと。肉体的にも、精神的にも。精神的にはほぼ崩壊しかけてた感じでしたから。自分にいろいろ言い聞かせて、何とか自我を保っていたような感じ。その時期は仕事が忙しかったのと、プレッシャーなどがあって、日記はあまり書けていなかったけれど。

そんな時期を乗り越えたんですけど、やっぱり今でもため息は続きます(苦笑)。

生きているからゆえ、なのかも知れませんけど。ふと、スケッチブックを買ってきたんですけど、結局今日は何も書かずに、テレビで「情熱大陸」でAKBのまゆゆを観て、「ヨルタモリ」をハシゴしてしまいました(苦笑)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です