Daikanyama Sunny Sunday ~Rie fu × 熊木杏里~

5月19日(日)に、代官山LOOPで開かれたツーマンライブ、Daikanyama Sunny Sunday ~Rie fu × 熊木杏里~に行ってきました。

代官山loopの入口。思わずスルーしてしまいそうな… 
レポっておこうと思ったんですが時間が…(苦笑) にしてもロケーションを全く確認してなかったんですが、来てみて「あ、ライブハウスなのね…」って初めて気づきました(苦笑)。Shibuya O-EastとかDiverCity Tokyoとか、ちょっと大きなライヴハウスには行ったことありますけど、小さめのところは初めてでした。小さいところに200人くらい入ったんじゃないですかね。ぎゅうぎゅう詰めでした(笑)。
キャパが小さいのでステージがものすごく近かった。熊木さんがすごく近くから見えたので満足でした。で、手作り感のライヴって感じで、オープニングアクトにparanoaというユニットの方、熊木さんの後にRie fuさんと、アコースティックっぽいライブで、みんなでノってシャウトしながらではなく、スタンディングでしんみり聞き入るっていう、おそらく不思議なライヴ空間になったんじゃないかなと…(苦笑) で、余計な一言をいうと、自分を含めてオジサンがずいぶん多かったかな(爆)。
曲目はキャパが小さいのに合わせてか、しっとりした曲でライヴであまりやられていなさそうなものが入っていたような感じでした。大成建設のCMで使われていた「ファイト」はあまり歌われてなかったような気がするし、箭内道彦さん作詞作曲の「hotline」も歌詞が『死ぬの? 死ぬの?』って衝撃的なのであまりライヴでは聴いたことがないような。にしても、近かかったから余計によかったですね。こういう小さなライヴも良いなぁ。
MCもいろいろしゃべってくれたんですけど。後で追加する方向で。
・羽
・ファイト
・雨
・hotline
・君の名前
・誕生日
・少年時代(井上陽水) with Rie fu
※ 曲目は熊木さんが関係したところのみピックアップです。
ライブハウスのブログに写真も出てますので、興味のある方はごらんくださいませ。
http://ameblo.jp/liveloop/entry-11533844980.html

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です