スマフォ欲しい

…震災以降、仕事が特別体制になっちゃってまして、直後1ヶ月は実は殆ど休み無しというか、夜勤(24時間勤務)明けの日が休みとなっていたという状況で仕事してました(汗)。いや、大したことをしていたわけではなく、電話番かなぁ…(滝汗) あ、最初のうちは支援物資の輸送をやっていたな… 正直あまり覚えてない…(苦笑)

今は落ち着いて本来業務をやるようになったんですけど、まだ特別体制で、通常土日休みなんですけど、今は誰かは出ているようになっているので、最近のボクは金・日が休みって感じになってます。そんな状況なので、もちろん有給なんてないし(笑)、ゴールデンウィークも「何それ? おいしいの?」みたいな感じ(爆)。その週だけ1日休みを増やしてもらえたんだけど。

でも、被災者の方は大変だし、全く不満は無いんです。ちゃんと週2日休ませてもらっちゃってるし。とりあえず現状報告をしておいたと。

…って、震災と違うことを書こうと思ったのに(苦笑)。

こんな時だからこそ、経済活動はしっかりやりたいなあと思いまして(笑)、最近スマートフォンが欲しいんですよ。

現行機種は去年買ってちょうど1年経ったくらいなんですけど、iPod Touchを買ってから、ま、これは「フォン」ではないんですけど、Wi-Fi環境もあるので、寝ながらネットを見たり、アプリを使ったりで結構面白いのでスマフォに乗り換えたいなあなんて。

昨年買うときにも「Xperia」が出ていたんですけど、当時やっていた仕事柄、「緊急地震速報」の受信をしたかったんですよ。で、Xperiaでは、というよりスマートフォンでは未対応だったから、今使っているのはドコモのSH-03Bっていうキーボード付きのケータイなんですが。

でも、今年中に緊急地震速報にスマフォ対応させるって話だし、切り替えたいなあという気持ちになってきました。

明日、というかもう今日になっているんですけど、ドコモで夏モデルの発表会を今日、やるそうですし。すでにソニーエリクソンから発表されている「Xperia acro」がかなり気になってます。これの前機種の「Xperia arc」に日本独自機能のFeliCaやワンセグに対応させた機種だってらしいです。

何かあったときに情報収集でワンセグはやっぱり欲しい。FMラジオも聴けるらしいし、災害時に心強い。ま、海外に行くことはそんなに無いから、独自機能付いていた方が使いやすそうだし。それと、結構今、FeliCaというか、ドコモでやっている「iD」を結構使っています。コンビニメインですけど、現金を使わなくて良いというか、支払いを後回しにできてポイント付くので、結構使ってるので、それが使えなくなっちゃうのが困る(苦笑)。

その他、いろいろな状況があって、ちょうど良いタイミングだったりするわけです。

…購入とか自粛する必要も無いですしね。経済が回るのであればどしどしお金を使わないといけないですよね。ただ、自分の財布と相談はしなくてはいけませんが…(苦笑)

ショー
  • ショー

1件のコメント

  • スマフォ放談

     この間、「スマフォ欲しい」という記事を書きました。  いろいろと雑誌を見たりし…

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です