むごいですよね

 ニュージーランドの地震、結構行方不明の日本人の方が多くて、どうか無事でいて欲しいなと思ってます。

 やっぱり阪神・淡路大震災を思い出してしまいますよね。瓦礫の山とどこからか起こったのか、止めることができない火事がすごく印象に残ってます。

 一人足を切断して救出された方もいたようですね。ボクも同じ状況だったら同じようにできるだろうか、なんて考えちゃいますね。死ぬのが怖いから、だったら足切断させてでも早く助かりたいっていう気持ちになるんでしょうね。追い詰められてるし。

 留学しに行って地震に巻き込まれるなんてまさか思っている人なんていなかっただろうと思います。連絡が付いてなかっただけで、全く別なところからポッと出てきたなんて冗談っぽい感じでも良いから無事でいて欲しいです。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です