病院に行った方が良いのかな…

先日、右肩と右膝がおかしいという話をしました。

膝の方は気にならなくなったんですが、肩の方がそんなに痛くは無いものの、肩を動かすと軽い痛みが走ったり、「カク」っとちょっとずれる感覚があります。

亜脱臼でもしてるのかな? 来月ソフトボール大会なるものもあるし、早めに病院で観てもらった方が良いのかも。

それにしても、ドラゴンクエストのコンサートと、久石さんのコンサートの日程がモロに被ってしまいました。ドラクエのコンサートも捨てがたいけど、昨年聞いたIXだから、チケットを誰かに譲って久石さんの方に行くようにしようかな… どうしよ。

そうそう、久石さんが不二家の「ペコちゃんの歌(仮)」を作る(現在リンク無し)ことになったというニュースが入りました。パッとイメージが出来ないですが、トトロとかポニョのように楽しげな音楽が出来るのではないかと期待。全国の不二家とか、テレビCMで流れるのかな? 不祥事とかもあったから、ま、この辺で挽回してもらいたいところ。

…ふと久石さんがペコちゃんの表情をしているところを想像しそうになったのは秘密(苦笑)。

ショー
  • ショー

4件のコメント

  • その後、調子はどうですか??
    そんな状態でソフトボールは危険なような…(笑)。
    無理しないほうが良いですよ~。
    もう若くないんだから(爆)。

  • >きゆさん
    そんなに痛くはないですよ~
    ただ、ボールを投げる動作をするとちょっと軽く痛みが
    あるので、ボールを投げるのは不安(苦笑)。
    確かに若くないんだけど、職場では若手なんですわ…(汗)
    若い人たち、少なくて(苦笑)。

  • 亜脱臼、私も数年前やったことがあるけれど、
    痛みは全くなく、肩そのものが上がりません・・・
    というか動きませんよ。
    どうしても病院が嫌だったら接骨院で様子をみるとか?
    接骨院では医療行為ができませんからね、
    注射とかないよ(笑)。

  • >雅子さん
    肩は上がるから亜脱臼でもないのか??
    …って、そんなこと言っていたら、いつの間にか痛みが
    引いてるんですよ(苦笑)。ボールを投げる動作をしても
    痛みが無くなったんです。
    ただ、まだ怖いから力を入れられないですけど。
    とりあえず病院嫌いなので、しばらく安静にして
    おきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です