満身創痍

 みなさん、ゴールデンウィークを楽しんでますでしょうか? ボクはボチボチでしょうか。ただ、ボクの職場から休み中にこのブログを覗いてくれている人がいるみたいで… 休み中に仕事をされている皆さん、あまり無理をされないように。

 …で、ボチボチゴールデンウィークを楽しんでいると書きましたが、ゴールデンウィークに入った直後から右肩と右膝が悲鳴を上げはじめまして… 右膝が痛いのは先日、職場で机だか棚に膝を強打した影響なんですが…(苦笑) 右肩は良く分からない… 変な格好して寝てたんだろうか? 荷物を持ったりなど負荷が掛かった状態で右肩を上げると痛みが走るんです(涙)。

 仕方ないのでサポーターを買ってきました。膝のサポーターはすでに持っていたので、肩のサポーターを買ったんですが、結構高い…(苦笑) このちくちくする痛みを何とかしたい気持ちがあったので買いましたよ。でもね、今、サポーターしているんですけど、あまり状況変わらず(爆)。肩を上げるとやっぱり痛い…

 ま、とりあえずゴールデンウィーク終盤は静養しようと思います。全く酷い休みです…(苦笑)

 …あ、そうそう。休みで時間があるからって、いろいろと物思いにふけりすぎると五月病になってしまうのでご注意を! …んじゃ、そろそろひと仕事をしてみようかなっと。

ショー
  • ショー

3件のコメント

  • 右肩の痛みは、もしかしたら「骨棘」かも。
    というのも、私も左肩が同じような症状でして、
    整形外科に行ってみたところ、上記のような診断でした。
    骨の端っこが棘のように変形して、それが神経に触って
    痛くなる、というものなのですが、最初はじんわりとした
    痛みが何ヶ月か続いたのですが、ある日突然、激痛が。
    肩が上がらないどころか、服を着ることすら無理。
    痛くて寝ることもできない日がありました。
    骨の問題なので、湿布を貼ろうがサポーターをしようが
    根本的な解決にはなりませんが、だからといって骨を削る
    というのも、現実的ではないため、そのまま。
    まあ、そんな感じです。
    レントゲン撮ることをお勧めします。

  • 激痛ならばもしかして「石灰沈着性腱板炎」かも・・・。
    私、右肩(なんと2回!)と左足小指やりました。
    石灰カルシウムが沈着してその部分に炎症が起こり、
    激痛が走ります。
    レントゲンですぐ分かります。
    小さい注射で即痛みは無くなります。
    兎に角一度整形外科へ行ってみた方がいいですよ。
    いや、四十肩かな?(笑)

  • >Shibuyaさん、雅子さん
    ご心配おかけしております…
    んーと、激痛ってわけでは無いんです。ジッとしていれば
    別に痛くはないんですが、例えばモノを投げる動作をすると
    痛みが走ります。キャッチボールはとてもじゃないけど
    出来ない状態。
    うーん、四十肩なのかなぁ? ただ、肩の違和感は前から
    あったことはあったんだけど…
    しばらくは様子を見てみようと思ってます。痛みが引かない
    ようであれば、整形外科を考えます、ハイ。
    あまり病院好きじゃないので出来れば行きたくない…(苦笑)

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です