バッティングセンター

最近、ちょくちょくバッティングセンターに通っています。

友人から「野球対決をしよう!」と言われているためってのと、運動不足ってことでやっているんですが。

先日、東京ドームでプロ野球を観戦した効果があってか、結構良い感じでボールを見れている感じで、120キロのボールだったんですがほとんど空振りはありませんでした。とりあえず当てることは出来た感じ。

でも、やっぱり「スカーン」と抜けるような当たりはなかなか出ません。小学生の時はずいぶんバットコントロールは巧かったはずなんですが、どうしても当時の体つきと今のとは違うから、同じ感覚では全然ダメ。

ようやく最近になって、当時のバットスイングと今のバットスイングの違いが分かるようにはなってきて、テイクバックを気にしながらスイングをするように心がけ少しずつ良い当たりが出始めた感じ。でも、遅い球や速い球をランダムに投げられるとこでやったときにある程度反応できたので、ちょっと嬉しかった(笑)。

ただ、最後に150キロをやってしまって(笑)、全然ダメですわ、これ(爆)。当たらないし、怖いから身体がどうしても少し逃げる(苦笑)。ちょっとかすった程度でした(苦笑)。

またメガネにボールを当てないように気をつけながら(汗)楽しもうと思います! 全く、メガネがひん曲がって困っちゃってるんですよぅ(笑)。

…でも、対決だから投げる方もやらないとダメなんだよなぁ…(苦笑) もう、思い切り投げても100キロ出ないよ(汗)。っていうか、数球で肩を壊す自信ある(笑)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です