Departures

 否、「TRF」です。ま、今ではやっぱりこの「ディパーチャーズ」と言えば、映画「おくりびと」ということになるでしょう。

 まず、ちょっと遅れましたが、アメリカ・アカデミー賞の最優秀外国語映画賞を受章したということでおめでとうございます!! 現在、劇場で公開しているところもあるようで、ものすごい客の入りみたいですね。ボクは去年の9月に鑑賞しましたけど、映画自体はその前の2007年には出来上がっていたので、今、こんなこと言っても仕方ないんですけど、こんなに良い映画だったら、出来上がったらすぐに公開してほしかったなぁなんて…(苦笑)

 さ、久石ファンとしてはこの流れに乗って、「Another Piano Stories」の売り上げが伸びることを期待するところですね。良い仕上がりのアルバムなんで、多くの人に聴いてもらいたいです。

 って、何回アマゾンのリンクを紹介するんだか(苦笑)。

 あ゛… 久石さんも、こっちは日本アカデミー賞だけど、「崖の上のポニョ」で、最優秀音楽賞の受賞、おめでとうございます!! てっきり獲るとしたら、徹底的にチェロをフューチャーした「おくりびと」の方になるだろうなあと思っていたんですが、外れました(苦笑)。通算6回目の受賞ということで、なんか当たり前のようにサラッと流されちゃうんですけど、これも凄いことですよね。

 ただ、久石さん受賞挨拶で「『おくりびと』で獲れて大変うれしいです」とスピーチしちゃったらしくって(苦笑)。思わず口についちゃったんだと思うんですけど、それだけ『おくりびと』に意識があったんだろうなあなんて思うわけです。

ショー
  • ショー

4件のコメント

  • 否、「globe」では?

  • あれ?反映されてない?

  •  あれ? なんですぐに反映されなかったんだろ?
     ブログのプログラムを変更してエラーが出ないようになったはずなんですけどね??
     って、「globe」だったんでしたっけ?(苦笑)。あまりポップスには強くないので勘弁してください(爆)。とりあえずコムロさんつながりってことで。
     そういえばTKさん、懐かしいですねぇ。

  • なんか、コメント入力でエラー発生したぞ?
    ちょっと変だなぁ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です