Runner of the Spirit

 まず、皆様、新年明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!

 で、先日の箱根駅伝、音楽目当てで(!)観ようと思っていたんですが、なんか疲れが溜まっていてずーっと寝正月だったので、朝、起きられませんでした(苦笑)。

 ダイジェストとかを観たら、往路5区の山登りで東洋大学の柏原選手が快走を見せたんですが、出身高校見たら地元じゃないですか!? ちょっとビックリしちゃいましたよ(苦笑)。で、そこに隠れていたんですけど、復路10区早稲田大学のアンカー三戸選手も地元。あまりこういったスポーツ系で地元の選手が出るのってあまり無いんですけど、何となく同郷のよしみで頑張ってほしいなあと思っちゃいますね。でも陸上って地元強かったかなぁ??(苦笑)

 そうそう、肝心の「Runner of the Spirit」ですけど、高校とかでも演奏してもらえるようにとわざわざ吹奏楽での作曲をされて、演奏も佼成ウィンドオーケストラが担当ってことで、豪華な楽曲ですよね~ ちょっと聴いたところでは、箱根路の山々の風景と、清々しい学生たちの力を織り交ぜたような曲に感じました。ただ、ここは吹奏楽ってことで、いわゆる久石メロディ的なメロディアスな部分はなりを潜めているので、人によって好き嫌いはありそうかなと思うんですけど、僕としてはこういうファンファーレ的な要素を含めた曲は結構好きかな。

 でも、ちょっと甲子園的なメロディに似てるような気がしなくもない部分もあったように思うんですが(苦笑)、その辺は学生つながりなのでちょっと似ちゃうのかなぁなんて…(汗)

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です