全くいい加減にしてほしい

 先日、何度か自宅にYahoo! BBの営業を名乗る男性から何度か電話がかかってきました。

 その男性からの話だと、ADSLなどの回線接続方法が変更になり、プロバイダが必要無くなるといったヘンチクリンなことを言っていました。ボクはなんだか話がよく見えないので、興味があれば自分で調べるからというような話をしてその場では電話を切ったんですが…

 年末なのに何度も電話をかけてくるんですよね、この人(苦笑)。Yahoo! BBのページやら、今加入しているdion(現au one)のページをザッと眺めてはいたんですが、そんなこと何も書いてないんですよ。探し方が足りないのかも知れないけれども。

 最後に仕方なく電話を取ったんだけれど、どうも今使っているdionはメールだけ使用する契約にして、わざわざプロバイダ契約を支払わなくても、Yahoo! BBは回線事業とプロバイダ事業を一緒にやっているから今と比べてお得だと言う話らしい。

 それにしても電話がすごくしつこくて、親には「切り替わるのでインターネットが使えなくなる」ような感じの話をしていたりと、以前Yahoo! BB出始めの時の強引な手法で加入者を増やしていった時のことを思い起こさせてすごく嫌な気分になりました。実際に話を聞いたわけじゃないから、親の聞き違いや勘違いの可能性はありますけども。

 最後はNTTの営業(?)が28日だったらしく、それに間に合わないといけないような話をし始めたわけで、そういうことは使っているこっち側には全く関係なく、あくまでYahoo! BB側の事務的な話ですよね。何でそっちに合わせて僕らが加入を決めなきゃいけないのってことですよ。

 ボクとしては、プロバイダの選択肢を狭めたくないという気持ちがあったので、もともとYahoo! BBは全く考えてなかったんですが、今回の電話で、さらにYahoo! BBの選択肢はなくなりました。なんか思い出していて徐々に腹が立ってきました。

 ノルマとかがあるんだろうけど、お客の方の立場に立って強引な勧誘はやめてもらいたいものですね。話したこっちもちょっと口調を強めてしまいますよ。何も分からない人だったら不安になって回線切り替えるだろうし… オレオレ詐欺に近いものがありますよ、ホント。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です