トラブル続き

 仕事で最近、突発的なトラブルが続いてます(涙)。
 そんなもんだから、「この仕事を片付けたいなぁ」と思っていても、その仕事に手をつけられずにトラブルへ手が係ってしまうという感じです。
 それが影響しているのか分かりませんが、朝起きるときが一番つらくて…(苦笑) 早く寝て体力回復しないとなぁと思っているところです。
 にしても、ふとiTunes Storeにて「ベートーヴェン:交響曲第9番」、いわゆる「第九」というやつをダウンロード購入しました。なんで買ったかというと、今度の日曜日に地元の新しいホール”いわき芸術文化交流館アリオス”で小林研一郎指揮、NHK交響楽団演奏で演奏されるから、その予習のためです。
 メインの部分のメロディは分かるんですけど、それ以外は全く分からないので雰囲気だけ掴んでおこうかなあとは思ってるんですが… ネットで少しくらいは調べておいた方が、曲を楽しめるのかなぁ。
 ま、時間があれば勉強をしておこうと思います。

2件のコメント

  • お、大工ですか。3楽章だけ異様に眠いので注意ですねw

  • 第3楽章、大丈夫でした!(笑)
    事前に何度か通して聴いたのが功を奏したようです(爆)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です