長い複線

 昨日書こうと思っていて書けなかったお話です。
 休みの日に寝ぐせ直しウォーターの補充液を買ったんですけど、確認したら同じメーカーの同じ製品なんだけれど、よくよく見ると微妙に種類が違うやつで、「違う製品の入れ物に入れんといてください」という注意書きが書かれてあったため、キッチリあったやつを買おうと考えていたんです。
 ただ、ちょっと仕事が遅くなってしまって、閉店間際の時間帯になっちゃったわけです。そんなことから、普段はあまり立ち寄らないスーパーに入ろうとしたんですけど、閉店間際で店裏側の通路が閉鎖されていたりとかで色々難儀をしながら、やっと店に入って寝ぐせ直しのやつを捜したんです。
 探してみたんですが明らかに目当てのモノがなく、「なんだか時間を損をした」なんて思いつつ、ちょっとコンビニに寄って見てみようかと、帰り道に、結構立ち寄るコンビニに行くことにしたんです。
 そうしたらコンビニ前の交差点から、ハイビームのヘッドライトを浴びせてくる車がいて、メチャクチャ目がくらんで前が見えず、ものすごく危ない状態だったんです。
 「ハイビームで前が全然見えないじゃないか!!」と思って、ちょっとムカッとしていたんですが、ただ見えているのがライト1つ。車であれば普通2つだし、バイクでも交差点で曲がろうとしてんのかな、程度に思っていて早くどいてくれないかななんて思っていたんですが…
 ハイビームの中、何をしてるんだか確かめるため、交差点に車を近づけ、目をしかめて前方を見てみたら……
 軽トラックと乗用車が出会い頭で衝突事故を起こしていたところでした(汗)。軽トラックのハイビームの片方が乗用車に隠されていて見えなかったからライト1つだったわけです。ちょうど夜の10時過ぎだったので信号機も点滅信号に切り替わっていたので、一方の一時不停止やら確認が不十分だったりしての事故だったんだろうなあと思います。ちょうど春の全国交通安全運動の最終日だったんですけどねぇ。
 って、「複線」って何だってワケなんですが(苦笑)、スーパーに立ち寄って目当てのモノがなくてちょっと苛ついていたんですけど、その苛ついた無駄な時間を過ごしていなかったら、もしかしたら交通事故に遭遇していた可能性があったのかなあって思ったのが、「複線」と書いた理由です。
 難儀せずに、すべてスムーズにことが運んでいたら、交差点で「ゴツン」とぶつけられていた可能性もあるから、世の中分からないものだなあと感じました。そう考えると、ボクって結構運が良いのかも知れない(苦笑)。って、あまりオチのないお話なんですが(苦笑)。
 そうそう、目当ての寝ぐせ直しウオーターですが、コンビニにも置いてませんでした(苦笑)。やっと、今日、地元のドラッグストアに行って買ってきたところです(爆)。

ショー
  • ショー

2件のコメント

  • 全ては偶然ではなく、必然です。(←パクリ?)
    ただ、そいういうことってありますよね。
    見えない何かに生かされているんだな、
    なんて思ったりしちゃいます。

  • 必然ですか〜
    でも「生かされている」っていう感覚はボクも感じました。
    やっぱり日頃の行いが良いからなのかな?(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です