なかなかマニアな企画展だ…

 ジブリのオフィシャルホームページを覗いているんですが、何ともマニアックな企画展をブチ挙げられました。
「スタジオジブリ・レイアウト展」
 「レイアウト」って、アニメーターとかの人じゃないと分からない世界だと思うんですけど、やるんですねぇ。
 宮崎駿信者のボクにとっては、生のレイアウト画が観ることができるのは千載一遇のチャンスなので、是非とも観に行きたいなぁと思います。宮崎監督と高畑監督が「アルプスの少女ハイジ」の時に初めて導入されたと言われるレイアウトってやつを感じてみたいですね。
 この頃は「崖の上のポニョ」も公開間近あるいは公開中だろうから、やっぱり人がごった返すんだろうなあ。
 …ん? パ・リーグって今日開幕だったの!? 気付かなかった!(苦笑)

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です