王子サーブを受けてみたい

 連日、世界卓球がテレビ東京で放映されてます。
 今日も勝って、メダルを確定させたようですね。素晴らしいです。卓球の日本チームは強かったんですね。分からなかった… 北京オリンピックでは結構良い成績を期待しても良いんでしょうかね。
 にしても、何度も言うようですが、福岡春菜選手の王子サーブはプロの人でもレシーブできないくらいすごいんですね〜 一度、受けてみたい。。。
 プロの人じゃないけど、ずいぶん前に凄腕の人のサーブを受けたことがあるんですけど、そういう人たちのサーブは回転がどの方向にかかっているのか全然分からないんですよ。普通だと、ラケットの打ち出す方向や、動かし方を見れば、どういうレシーブをすれば良いか分かるもの……のはずなんですが、すごい人のサーブはまやかしの術を使うので通用しないんです(笑)。ま、身体の見えない部分から打ち出したり、回転を読めないように工夫したりとしているので、ちょっとかじった経験者でも返せません。シロウトには全く手が出せない部分です(苦笑)。
 今日、福岡選手の対戦相手のハンガリーの選手の表情を見てみたんですが、「ワケわかんない」という表情をしてました。3連発くらいレシーブができないと、ものすごく困惑するの、ボクも分かります(苦笑)。なぜ入らないのか分からないんですもん。そうなっちゃったら、一か八かの勝負をするしか無くなっちゃうんですが…(笑)
 機会は無いんだろうけど、王子サーブを実感してみたいなぁ。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です