瓦が飛んだ…(汗)

 今日もかなりの強風が吹き荒れていました。
 そうしたらいきなり「ガシャーン…」っていう音がしたので、何事かと思って外に出たら、道路に割れた瓦が落ちてました(苦笑)。他に被害とかは無かったんですけど、ホントにすごい風でしたね。台風並み、というか台風以上の風が吹いていたような気がします。
 結構、トタン屋根が剥がれそうになったり、標識が倒れたりなんて話も聞いたんですけど、地元ではけが人とかの話は無かったようなので、ひと安心といった感じです。我が家の屋根は…なんとかなるでしょ(笑)。
 そうそう。昨日の電車の遅延で、払い戻しがありました。週末往復の割引切符で、自由席でも指定席でも金額が変わらない切符だったんですが、それでも2000円以上のお金が戻ってきました。ちょっと嬉しいような、変な気分。これだったらまた強風で遅れてもいいかな、なんて(爆)。あ、もちろん、帰り道限定ですけど。
 ん? 今、テレビ東京で「世界卓球」がやってますね。王子サーブの福岡選手は、すごいサービスを打つなあなんて感心しながら観てます。実はボクも卓球プレイヤーだったので、興味を持って観てます。最近は卓球やれてないけどね。

2件のコメント

  • 本当にすごい風でしたよね!
    岩手あたりは穏やかでお散歩日和な天気だったらしいんですけど。
    って、瓦が…怖すぎ…(^^;

  • 台風より強い風ってどういうこと?って思って
    しまいました…(苦笑)
    また強い風が吹かなきゃ良いんだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です