いようなせかい

 ドラクエのコンサートに行った時に、ちょっと秋葉原に寄ったんです。
 デジカメのバッテリーチャージャーを無くしてしまってそれを買おうとしたのと、ドンキ・ホーテって行ったこと無かったのでどんなところなのか後学のために行ってみようと思ったためでした。
 名前には聞いていたんですが、地元にドンキ・ホーテが無いので行く機会が無かったんです。ま、わざわざ遠出して行くような店でも無いだろうし。そんな店を遠出したついでに眺めてみようと…(笑)
 秋葉原店のドンキは、なんか100円ショップの雰囲気に似てますね。品物も雑多に置いてあって、ものすごく通路が狭い(笑)。確かに、夜中とかにこういう店が開いていると助かったりするだろうなあという雑貨屋って感じですね。
 それでですね、ここからいわゆる本題に入るんですが、ドンキ秋葉原店にメイド・カフェと、AKB48とかの劇場みたいなところがあるんです。ドンキの5階にメイド・カフェがあったんですが、なんか行列ができていて視界不良だったため(苦笑)、下の階へ戻るためのエスカレーターに気付かず、AKB48の劇場へ向かう上の階へのエスカレーターに乗ってしまったんです(汗)。
 上の階に行けばすぐに下向きエスカレーターに乗り換えられると思ったんですけど、甘かった…(苦笑) 最上階まで乗り換え不可だったというワナにはまりました(汗)。
 最初、エスカレーターの「AKB48」っていう表示を目にして「?」状態だったんですが、現地に到着したときに全てを悟りました(笑)。全く場違いなところに来てしまったな、という感じです、ホント。いわゆるそちら方面と思われる男性たちがぞろぞろといて、熱い談笑を交わしていたり、女の子の写真を手にして作戦会議を開いていたり、あるいは男性ひとりが開演時間を待ってただずんでいたり… もちろんエスカレーターを乗り換えて速攻で戻ってきたんですが(劇場に寄ったんじゃないかという突っ込みは無しの方向で…笑)、後学のための勉強になったかどうかはこの点に関しては微妙です。ただ、塚本高史みたいな人(「陰日向に咲く」でアキバ系アイドルオタクを演じた)はいなかったように思う(爆)。
 まあ、用もないのにエスカレーターを無意味に昇って、何もせずに下ってくるボクもボクでおかしいんですが(笑)、内心ちょっと焦りました。ドンキもすごく通路が迷路っぽくなっていて、現在地が分からなくなっちゃうからそんな状況に陥ったわけですが…と、一応ドンキのせいにしてみたテスト(笑)。
 結局、ドンキでは何も買わず、ひとりで焦って歩き回っていただけの状態でした(笑)。
 ちなみに電器屋で購入したバッテリーチャージャーは高かった… 5000円近くしたし。無くしたものって、大抵買った直後にひょっこり現れたりするんですよね(苦笑)。

ショー
  • ショー

2件のコメント

  • ショーさん!ショーさん!
    「ドンキ・ホーテ」じゃなくて、「ドン・キホーテ」。

  • あ゛! 間違えた!(笑)
    みんな「ドンキ」って略するから間違えてもうた…(汗)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です