F1

 たまに長い日記を書いたと思ったらまた休んでしまうというやや安定感のないブログで済みませぬ。ずっと勢いだけで書いていたので、勢いのない今はちょっと書きづらいんです、ハイ。
 にしても、先日富士スピードウェイでしたっけ? 30年ぶりにF1が開催されるってことでずいぶんと話題になりましたけど、バスとかが全然やってこなかったりとか、運営がかなりイマイチだったなんて2ちゃんあたりで非難囂々みたいですが…(苦笑)
 30年前のF1レースで、どうもクラッシュで観客が2名亡くなってしまったとかで、しばらく日本でのF1レースが中断になった切っ掛けのコースでもあるらしいですね。
 そんなことを書くと富士スピードウェイだけが悪者っぽい印象になっちゃいますかね…(汗) でも、F1の歴史って死屍累々としたものだったようで、YouTubeとかで検索をかけると結構クラッシュで亡くなられている場面に出くわします。
 昔は、ライバルが死んで、友が死んで、そして自分も……みたいな感じも大げさではなかったように感じました、ボクには。そう考えると今のF1ってものすごく安全性が高まっているんでしょうね。でも、300キロを超える速度で走っているレースだし、何が起こるか分かりませんから、さらに安全性に磨きを上げていって欲しいものです。観客だって死ぬ可能性が0ではないですからね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です