再びダウン

 台風の影響もあってこの3連休休み無しの仕事三昧になってしまいました(涙)。その影響もあって、落ち着いていた風邪をぶり返してしまい、昨日の夜、再びダウンしてしまいました(汗)。
 職場から帰宅するために車を運転中、両手がしびれてきて動かすのがしんどくなったのはちょっとつらかった…(汗) 運転するのがちょっと怖かったのは初めてです。何度か止めて自宅から応援を呼ぼうかとも思ったんですが、なんとかなりそうだったので自力で帰宅。
 その後、頭痛と吐き気に襲われながら、昨日は何も食べられずに眠るだけ。手のしびれはその時点では治まってましたが…
 朝は少し良くなってはいたんですが、若干頭痛もあったので仕事を休んで病院に。
 いやぁ、お年寄りの方が多かった(苦笑)。お年寄りの中にポツンと座ってすごく仲間はずれな気分になりました(笑)。で、診察の方はいたって普通に受けて、頭痛薬やら総合感冒薬、整腸剤などを処方されました。手のしびれは過換気症候群ではないかと言われました。いわゆる過呼吸症候群ってヤツですね。これって女性に起こりやすい症状なんだけど、几帳面な人にも起こるんだって。ボクはそんなに几帳面じゃないような気がするんだけど…(汗)
 病院に行った後、ゆっくり昼寝をしてなんとか落ち着いてきました。でも、まだもや〜っとしたような感覚があって、イマイチです。とにかく早く寝るようにします。
 みなさんも夏風邪が流行ってますので気をつけてくださいね!
 あ、そうそう。全然話が変わるんですが、ひとつ追加。
 久石譲&新日本フィル・ワールド・ドリーム・オーケストラの8/3(金)公演のチケットがあります(まだ手元にはありませんが…)。長野県松本市の松本城内特設ステージで午後7時開演なんですが、当日用事ができて行けなくなっちゃいましたので、誰か欲しい方がいたらご連絡ください。定価(S席¥8,000円)でお譲りいたしますです。

2件のコメント

  • 夏風邪って、なかなかツライっすよね。
    どうぞお大事にしてくださいまし。
    過呼吸仲間だ…私も几帳面とは
    思えないんですが(^^;

  • 過呼吸って感じではなかったんですけどね(苦笑)。
    無意識的に息を吸い込みすぎたんだろうか??
    なんか正座してしびれる足と同じ感覚が両手に
    起こったので、「??」って感じだったんだけど。
    あ、女性は几帳面じゃなくてもそもそも起こり
    やすいみたいですよ〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です