台風接近中!

 台風4号が来てます。まだ地元福島は雨脚も強くないし、風もそんなではないですけど、ちょっと心配です。
 この台風4号って、「マンニィ」って名前が付いているようですね。台風のアジア名ってのが決められているようですね。でも「マンニィ」って何を指しているんでしょうね? って、今、調べたら分かっちゃいました。香港が命名している名前で海峡の名称のようですね。
台風のアジア名
 九州、西日本ではすでに被害も出ているようですが、これからの地域のみなさんは充分気をつけてください!

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です