思い出せない…

 iTunesを見ていたらスティービー・ワンダーの曲があったので、思わず「I Just Called to Say I Love You(リンク先はアメリカ版ウィキペディア)」をダウンロードしました。
 10年ほど前になるんですけど、英語の授業でこの曲をよく聴かされたんです。良い曲だよなあと思いながら、たまにカラオケでも歌ってました。でも、いまいち歌詞の内容がよく分かってなかったりするんですけど…(苦笑) 他にも「Stand by me」とかいろいろ聞かされたり歌わされたりしました(笑)。
 そんな英語の授業で、コメディドラマを見せられたのを思い出したんです。小さな女の子が家出かなんかしてて、回りの大人とトラブルを起こすようなドタバタ劇なんですが、居候しているおじいさんと最初は仲が悪かったんだけど、徐々に心を通わせるようなストーリーだったようなおぼろげな記憶が残ってます。で、そのタイトルが思い出せなくてものすごく気持ちが悪い…(苦笑) 主人公の女の子の名前がタイトルに入っていたはずなんですが、それが思い出せない…(汗)
 長ったらしい名前で特徴があったはずなんですが、如何せん10年ほど前の記憶で、ストーリー自体もうろ覚えなのと、国内で放送されたドラマなのかすら分からないので、ネットでいろいろキーワードを入れつつ検索をしても全くヒットしません(涙)。
 うぅ、もう少しで思い出しそうなのに〜!!(笑) こうなったら同級生に聞くしかないな(爆)。もう少しで思い出しそうなのになぁ。

2件のコメント

  • 私は、「Part Time Lover 」が大好き!
    存知なければ是非一度♪
    ちょっと歌詞はイミシンなんですが、
    とにかくメロディとリズムがとんでもなく
    かっこいい曲です。

  • さっそくiTunesで「Part time Lover」を買って聴いてます!
    リズミックで良い曲ですね〜 どこかでたぶん聴いたことはあります、これ!
    あと、一緒にCMとかで良く流れていた記憶のある
    「Isn’t She Lovely」をダウンロードしちゃいました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です