ホテル大混乱

 昨日、職場の新年会を市内某ゴルフ場が併設されているホテルでやったため、日記が書けませんでした。すんません。
 その新年会の会場でちょっとしたトラブルが起きました。ちょうど新年会をお開きにした後、宿泊組のみんなでホテルの部屋に行こうとエレベーターに乗り込もうとしても、ボタンがサッパリ動作しない。「どうしたんろう?」と思って、フロントに聞いたら、ちょっと焦り気味に「非難ボタンを押された方がいて、すぐに解除します」という話をされてました。
 そんな話をしてからずいぶん長い間、ホテルのホールで待ちぼうけ(笑)。階段を使って昇ろうかと、入り口にいたガードマンの方に階段の場所を聞いてみたら、「私、分からないんです…」…… 何じゃ、これ?(爆)
 その後も警報機がなったりと、なんだか落ち着かなくて。イタズラだってことらしいんですが、何度も警報が繰り返されて、アナウンスがサッパリ無くて心配でした。ゴルフをやるために来てたオッチャンたちが「何なんだよ! タダにしろ、タダに!」って言っていた気持ちも分かる(笑)。全く、イタズラにしても度が過ぎます。単にホテル側が警報システムの解除の仕方がよく分からなかったんでは…という気もするんですが…
 それが原因なのか分からないんですが、少し頭痛が… あんまり精神状態が良くない時に飲み会はちょっとつらいですよね。ま、元々ノリが良い人では無いので、見た目は変わらないんですけどね。そういうことで今日は早めに寝ることにします。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です