ん? レコ大ではないのか?

てっきりレコード大賞なのかなと思ったら、「日本ゴールドディスク大賞」なんですね。第38回だから結構開催されている賞なのに、良く分かっておりませんでした…(汗) その賞のクラシック・アルバム・オブ・ザ・イヤーに、久石さんの『A Symphonic Celebration – Music from the Studio Ghibli Films of Hayao Miyazaki』が受賞されました! パチパチパチパチ!!

グラモフォンからリリースされたCDは「クラシック」でしょうから、間違いではないでしょうけど、クラシック界で活動されている方には「それは反則じゃね?」って思われてるのかも知れませんが…(苦笑)

受賞コメントで久石さんが、「次のアルバムは今年夏にリリース予定です。ご期待ください。」とおっしゃっているので、メッチャ期待させていただきます!!

足の腫れが引いたのでようやく久しぶりに散歩に出かけました。久しぶりだったので勾配のない、平坦コースを選んで約1時間歩いてきました。やっぱり気持ちいいです。

そうそう。散歩途上、道路わきに設置されている「カーブミラー」が、なんか変だなあと思ってよくよく確認したら、カーブミラーなのに「ミラー」が外されていました。カーブミラー自体はぶつけられたような形跡がなく、なぜミラーが無いのかさっぱり謎。ミラーなんぞ盗む人がいるのかな? 何かの拍子に落ちてしまったとか? でも付近にそんなようなものは無さそうだったし。ミステリーだ…

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です