Graduation Photograph

仕事で遅くなった時に、帰り道の車内で流れる地元のFMラジオに、「大西貴文のTHE NITE」というまさにFMだなあって思う音楽番組が流れてきます。

普段だと自分のiPhoneの音楽や録っておいたラジオを流したりするんですが、洋楽とかR&Bとかジャズとか、普段聴かないけどよさげな曲が流れてくるので、この番組が流れてくる時間帯だった場合はそのまま聴き続けるようにしてます。

そうしたら、A.S.A.P.っていう女性グループが歌う「Graduation Photograph」って曲が流れてきたんですが、これ、松任谷由実の「卒業写真」をカバーした曲だったんです。タイトルは直訳ですけど、なかなか良い感じだったので思わずダウンロード購入をしてしまいました。カッコよかった。

…でも、なんか英語かぶれなのかなあ。日本語じゃなくて英語歌詞の方がカッコよく感じるだけなのかなあ。いまいち自分の好みが分からない(笑)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です