散々な三が日

今日は穏やかな一日と思ったら秋葉原で殺傷事件があったりして、すごく幸先が悪い1年のような感じがしますが、たまたま続いただけと思えば、そう言えなくもない。でも変な年始です。

また、北九州でも大規模火災があったようで。こちらはけが人とかは無かったようで良かったんですが。

元日でリツイートしていた崩れた建物に取り残された方々のツイートを追いかけ、助かった方もいらっしゃいましたが、ダメだった方もいらっしゃって少し悲しくなりました。現場で手伝いをするには遠いし、全員に手を差し伸べられるはずもなく、リツイートでお知らせのお手伝いくらいしかできませんでしたが… 亡くなった方の情報に接するのは悲しいです。

そんなところで明日から仕事。毎度ながら仕事はやりたくないです。でも、元気に仕事ができるのに感謝しないといけないですよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です