山形に行ってきた!

今日は学生時代の同級生と後輩とで山形に行ってきました!

とりあえず写真で個人的な備忘録として残しておきます。

天童市の「手打 水車生そば」の『元祖鳥中華』を食べました。『元祖鳥中華』はそばの汁にラーメンの麺を入れたものとの説明だったんですが、そばの出汁がすごく効いていて普通の醤油ラーメンっぽい感じで、しかも胡椒もかかっていて普通にラーメンだったような気がしました(笑)。実は4月にドラクエコンサートの時に来た時に立ち寄ったものの長蛇の列だったため諦めて、今回リベンジを果たすことができました。

そのあと、「道の駅 天童温泉」(温泉ってなっているのに「足湯」しかないのはどうなの、なんて友人が悪態をついてましたが…笑)に立ち寄ったあと、鶴岡市に足を延ばして、出羽三山の五重塔とかを眺めてきました。

で、来た道を舞い戻って(笑)、米沢に行って、「米沢牛亭 ぐっど」さんというところで『牛ロース焼肉重』というリーズナブルな米沢牛料理を食べました。肉が柔らかくておいしかったです!

そんな年末のひと時を過ごしてきました。

そうそう。わが愛車で行ってきたんですが、暖冬で道路上に雪が無くてすごく快適に走行できて、まったく問題ありませんでした。普通だったら雪道で難儀していたんでしょうけど、今回は影響ありませんでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です