今年は2つ増えた

コロナウイルス感染症がひとまずひと段落して、今年は去年の比べて2つ多い8つのコンサート・ライブに行くことができました!

3月4日(土) ドラゴンクエストの世界 すぎやまこういち 交響組曲「ドラゴンクエストVI」幻の大地(福島・須賀川市文化センター 大ホール)

4月8日(土) BEAUTIFUL HARMONY(銀座・王子ホール)

4月29日(土) ドラゴンクエストの世界 すぎやまこういち 交響組曲「ドラゴンクエストVIII」空と海と大地と呪われし姫君(山形県山形市・やまぎん県民ホール)

6月24日(土) テリー・ライリー 88th バースデー・コンサート(水戸芸術館 コンサートホールATM)

7月22日(土) JOE HISAISHI & WORLD DREAM ORCHESTRA 2023 愛知・名古屋公演(愛知県芸術劇場コンサートホール)

11月1日(水) JOE HISAISHI presents MUSIC FUTURE VOL.10(東京・紀尾井ホール)

11月4日(土) 鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイトpresents ヨナヨナ・フェス2023~ゲージューはバクハツだ!(東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂))

12月24日(日) 坂上伊織&小西真澄 DUO EVE LIVE(吉祥寺ストリングス)

本当は9月の、久石さんが指揮をされる新日本フィルハーモニー交響楽団の定期演奏会に参加する予定だったんですが、地元で台風が直撃した影響で出席できなくなってしまったなんてのがあったので、来年はその分を取り返したいなあと思ってます。

それと、この間、初めて坂上伊織さんのライブに参加して、生で「愛のつづき」を聴くことができたのは良かったと思ってます。逆に今年は熊木杏里さんのコンサートに行けなかったのが少し残念。来年は行けるようにしたい。

それにしても、音楽って本当に良いものですね! 来年も引き続き参加できるコンサート、ライブに赴きたいと思います!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です