スタジオジブリに寄ってみた

昨日の話です。

吉祥寺のライブバーに行った際に、ふと思い立って昔吉祥寺にあった「スタジオジブリ」の建物だったところを眺めてきました。建物前に結構人がいたので脇の方からの撮影になってしまってますが… この2階にスタジオジブリがあったと聞いております。

その足で東小金井の現スタジオジブリ社屋に足を延ばしてきました。久しぶりに東小金井に降り立ったんですが、昔も工事をやっていましたが、今も小金井駅周辺でいろいろ工事をやられていたり、新しい建物を建てていたりで、結構変わっていました。

日曜日だったのにジブリで働いている方も見受けられ「おぉぅ」とちょっとビックリしました。日曜日も仕事に出てくる必要がある時期ではないような気もしたんですけど、何かあったんでしょうね。そんなことを想いながら、ジブリの脇を通りすぎたり戻ってきたりしていた不審者をしていました(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です