書くことがないのでラジオネタ

個人的に応援している鷲崎健さんが出ているラジオをふとradikoを活用しながら聴いていたんですが、ラジオ関西で放送されている鷲崎さんと声優の橋本和(はしもとのどか)さんが出演されている「王様とラッパ」という番組で、橋本さんが字足らずの短歌を詠んでたのがすごく気になりました。次の短歌なのですが…

一面にオレンジ色のカーペット
金木犀のかをりかな

うまい歌なのかどうかはさっぱり分かりませんが、ふと文字として書いてみたくなったので勝手に書いてみました(笑)。なかなかきれいに書けない… 「一面」の字のバランスがうまく書けないし、ひらがな、カタカナも難しい。一時期書道の通信教育を受けて段位でも取ってみようかなと思った時期もあったんですが、なかなか難しいですね。

…あ、これは筆ペンで書いてますのでなんちゃってですよ。ちなみに。

あ、そうそう。日付的には明日ですが、鷲崎さん、お誕生日おめでとうございます! って本人には伝わらないと思うんですが(笑)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です