そんな奴は〇〇にしろ!

…仕事で冗談半分でそんな文句を言いたくもなったりして(笑)。

前も言いましたけど、久石さんのコメントで「(弦楽四重奏に)国際級のすごいソリストを入れても、中に一人ヘタな人間がいると、アンサンブルとしての実力はそのレベルに下がってしまう。オーケストラも一緒。会社も一緒だと思う。」っていうのがありましたけど、会社・組織は絶対違うと思う(笑)。

ものすごい高いスキルを持っている人もいれば、やることなすことすべてダメな人もいる。誰かがカバーしているケースって結構あるんじゃないかなあ… 「そんな奴は〇〇!」って言いたくなります(苦笑)。余計な仕事を作っているってどうなんだろう?

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です