なんだよぅ。

人はミスをするものですけど、ミスが多すぎると、ちゃんと仕事をしようとしているのか疑問に思ってしまう。

給料もらって仕事しているんだから、ねえ。もうちょっとしっかりしてほしいんだけど、何も考えないで仕事をする人もいるのかなあ。ボク自身、直感的に動いてしまう傾向はあるんですが、ちょっと調べて考えれば分かりそうなことを確認しないのはどうなのかと。

前から、久石さんのコメントで「(弦楽四重奏に)国際級のすごいソリストを入れても、中に一人ヘタな人間がいると、アンサンブルとしての実力はそのレベルに下がってしまう。オーケストラも一緒。会社も一緒だと思う。」っていうのを見かけることがよくあって、どこでおっしゃったか忘れましたけど、久石さん本人のコメントだったと思います。

…が、ボクの感覚的には少なくても「会社も一緒だと思う。」ってのは間違っているのではと思ってます(苦笑)。なんていうぼやきをちょっと言ってみたりして(笑)。

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です