2年かぁ

すぎやまこういち先生が亡くなって2年が経ちました。そんなに経っちゃったんですね。今日は散歩で「交響組曲ドラゴンクエスト ライヴ・ベスト~音楽の宝箱」を聴きながら、すぎやま先生を偲んでおりました。

すぎやま先生の写真で出していないやつないかなあと思って探しましたが、ピントがズレているのしかありませんでした(苦笑)。でもせっかくなので、2002年8月の東京芸術劇場で行われたコンサート終了後の握手会でのすぎやま先生のお姿です。実は2002年のコンサートはちょっと思い出深いコンサートなんです。ちょっと携わったことがあって。すぎやま先生とお仕事をさせていただけた思い出のコンサートです。

…でも初めて行ったコンサートは2000年のドラクエVIIのサントリーホールのコンサートでした。当時は結構コスプレされていらっしゃる方もいてにぎやかだった記憶があります。東京芸術劇場に場所を移してからコスプレNGになったように記憶をしてます。

いろんな方にすぎやま先生の曲を演奏してもらえれば良いなあと、そんな風に思ってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です