なんでそんなところにいるのよ?

今日も夜散歩をしてきたんですが、途中から雨が降り出し、家に着くころには土砂降り(涙)。ちょっと身体が冷えました(笑)。

で、昨日も夜散歩をしたんですが、その途中でふと目に留まった光景がこれ。

某線路上に猫が佇んでました。

JRの線路ではなくて、夜の時間は運航していない貨物系の線路なので、電車は来ないはずだと思うので、大丈夫ではあるんですが、なんでそんなところにいるの?って感じで(苦笑)

「危ないから気をつけろよ~」と声をかけてその場を離れました。砂利の上で涼しかったのか、居心地が良かったんでしょうかねぇ。

って話を書きつつ、「君たちはどう生きるか」の眞人たちとインコ、アオサギの共通項って何なのかなと考えたりしてます。何かあるはずなんだけどなぁ。そもそも大伯父が、インコ、アオサギさらにはペリカンをなぜ異世界に連れて行けたのか? うーん。意味があるのか、ないのか?(笑)

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です