まもののむれがあらわれた!

散歩中に出くわしたモンスター2ひきです(笑)。それぞれ単発で現れたので「まもののむれ」ではありませんが…(笑)

道路上でそれぞれジッとしていたので、車に轢かれないか少し心配ではありますが… カエル(フロッガー)はちょっと大きいカエルでした。さすがにトノサマガエルではないと思いますが、ちょっと風格があるカエルでした。

カマキリ(かまきりせんし)は普通の大きさかな。たぶん道路を渡っている最中だったのかなと思います。ドラクエで例えようと思って検索したら「かまきりせんし」が出てきたんですが、これは鳥山明さんのキャラデザインではないやつでしょうか? モンスターズで初めて出てきたモンスターのようです。もっと初期に出てきたヤツをイメージしていたんですが、IVが初出だった「キリキリバッタ」の方をイメージしていたようで、「カマキリ」と「バッタ」で取り違いをしていたようです(苦笑)。

…何の話をしているんだ?(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です