仕事のち散歩ときどき音楽

仕事をしてきて、終わって、散歩して終わりの一日。

「君たちはどう生きるか」サウンドトラックばかり聴いていたので、ちょっと目先を変えようとtokyo m.a.a.d. spinのラジオを聴いて、COSA NOSTRAというグループを知る。桜井鉄太郎さんの話は昔の状況がちゃんと分かっていないんだけど、聴いてなんか面白かった。楽しそうだった。

COSA NOSTRAはジャンルをなんていえばよいか分からないけどなかなかいい音楽ですね。某動画サイトでちょっと映像・音楽を眺めてへぇ~と感心しきりでした。

そのあと、同じ某動画サイトでレコ大で披露された米良美一さんと久石さんが演奏する「もののけ姫」を眺めて、当時は何度も飽きずに聴き返していたなあなんて思い返しました。今は「Ask me why」がそれに当たりますね。

飽きないなと思っていてもいつかは飽きてしまうので、聴きすぎも注意しないとと思う今日このごろでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です